AIを武器にDXを推進するエム・フィールドが自社のコーポートレートサイトをリニューアル|ニュース|株式会社エム・フィールド
2021.07.06

AIを武器にDXを推進するエム・フィールドが自社のコーポートレートサイトをリニューアル

〜サイトリニューアルを自社の経営分析プロセスの一部として活用〜

DXを推進したい企業に寄り添うシステム開発会社として開発、コンサル、人材確保まで、幅広く支援する株式会社エム・フィールド(本社:東京都品川区、代表取締役社長:毛利政弘、以下「当社」)は、当社ウェブサイトのリニューアル(https://www.m-field.co.jp/)を行いましたのでお知らせいたします。今回のリニューアルでは、DX推進を検討している企業の皆さまに、より見やすく、当社にどのような支援を依頼できるのかという情報をわかりやすく説明することを心がけた構成・デザインに改善いたしました。

https://www.m-field.co.jp/

■サイトリニューアルの背景

当社グループは、従来よりお客様を支援するシステム開発を主力事業としておりましたが、お客様が解決したい課題の変化に伴い、近年AIを活用しDXを推進する事例が増加し、当社の人材育成も順調に進んでいることから、当社の強みやビジネスモデルも大きく変革しております。
今回は、お客様の課題の変化とそれに伴う当社の支援内容の拡大、当社ならではの強みをお伝えするために、当社のコーポレートサイトをリニューアルしました。

■サイトリニューアルのプロセス

サイトリニューアルに際しては半年以上の期間をかけました。リニューアルをする前に、社会の変化に伴う当社の事業内容の変容や、コロナ禍で再発見した当社の強み、テレワークでもお客様から十分な信頼を得ることができた当社メンバーの対応力と技術力などを、現場メンバーだけでなく、経営陣が議論を重ねた上で、掲載する内容を検討してまいりました。
今回のサイトリニューアルは、単なる業務内容の情報更新ではなく、自社のビジネスや人材の魅力を改めて検討し直す機会となりました。

■主なリニューアル項目

前述の通り、経営陣を含めて自社の強みを議論し、お客様に魅力を伝えるべく、以下の項目をリニューアルで付加しました。

1:当社の特徴〜DXの課題を解決する3つの強み

DXを推進することでビジネスの課題を解決しようとお考えのお客様に向けて、当社の強みを3つに絞ってご説明しています。
一つ目の強みは、5つのサービス形態で12のテクノロジーに対応している点です。企業によって、どのような形態でどのような技術的な支援を必要としているかは大きく異なりますが、当社は5つのサービス×12のテクノロジーでお客様の要望に柔軟にお応えできる体制を構築いたします。
二つ目の強みは、グループ全体ででータサイエンティストなど、AIの研究・教育組織に、計70名のAI専門家が在籍している点です。DXを進める上で不可欠なAIの知識と経験を豊富に有したメンバーが揃っておりますので、単なるデジタル化にとどまらない、デジタルをつかったビジネスの変革を支援するための仕組み作りからお手伝いいたします。
三つ目の強みは、20年に渡る大手企業との取引で培われた堅牢性の高いシステム開発力です。当社は多くのお客様と長い期間にわたってお取引をいただいております。どんな時でもお客様と一緒に課題に立ち向かう姿勢と、堅牢で安定したシステム開発力は当社の大きな強みであると自負しております。

2:解決できるDX課題

DXの進め方の見当がつかない、DXについて社員のようにすぐ相談できる相手がほしい、DXのコンセプトは考えられるが実現性を判断できない、DXに必要な工程をできるだけ1つの会社に任せたいなどなど、お客様それぞれの要望に沿って当社がどのような提案ができるかを例示しております。どのような依頼ができるかイメージを掴んでいただくためのコンテンツでございます。

3:5つのサービス

お客様に提供しているサービス形態を、システムデザイン、受託開発、製品開発・販売、人材派遣、教育支援の5つに区分し、それぞれの特徴をご説明しています。必要な時に必要な形態で、必要なサービスを提供する、お客様ごとにオーダーメイドのサービス提供を心がけております。

今回の当社のサイトリニューアルに際して、自社の経営課題の分析や、自社の事業と人材の強みの分析を改めて行うことができました。このリニューアルの経験を活かして、単なるお客様のウェブサイトリニューアルに留まらない、サイトリニューアル、サイト構築のご支援をさせていただきたいと考えております。

■AI・DXに関するお問い合わせ

https://www.m-field.co.jp/contact/

■株式会社エム・フィールドについて

「AIを武器にDXを推進する」を合言葉に、AIやビッグデータ活用を用いて、ビジネス改革の実現を目指します。また、DX推進サービスの開発や、DX人材の教育も自社サービスとして事業展開しておりますので、お客様の明確になっていないお悩みを、ともに目線を同じくして、想いを共有しながら最適なサービスを提供させていただきます。

会社名:株式会社エム・フィールド
所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-21-13 ファーストスクエア五反田2F
代表者:代表取締役社長 毛利政弘
設立:2001年3月9日
URL:https://www.m-field.co.jp/

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社エム・フィールド 
PR担当 宮坂ハニー
e-mail:pr@m-field.co.jp