エム・フィールド採用サイト エム・フィールド採用サイト

エム・フィールド採用サイト
エム・フィールドの社風

Culture

エム・フィールドの社風

エム・フィールドって、どんな会社なの?
皆様にお伝えしたい7つの魅力を、
たっぷりご紹介します!

01.上下関係がフラット!

1on1で上司と1時間、人生相談なんてことも...
役員も社長もみんな、当社では〇〇さんって呼ぶのが当たり前です。
入社間も無く、事業部長と焼肉に行く社員も多いみたい。

01.上下関係がフラット!

02.遊ぶときはしっかり遊ぶ。

若手発案のゲーム大会と称して、「マリカー大会」や
「Switchをゆるくやる会」を業後や休日に実施しています。
仕事のときはしっかり働きますが、仕事が終わったらしっかり遊ぶ。
プライベートでも仲が良いって素晴らしい!

03.若手もたくさん提案できます。

自分の意見を発信する人には、
実現のために会社や周りの人がサポートしてくれます。
仕事でも「こんなプロジェクトにチャレンジしたい!」という声に上司はちゃんと動いてくれます。
社内勉強会、業務外のイベントだって、メンバーからの要望で実施されることがほとんど。

04.100通りのキャリアがあります。

04.100通りのキャリアがあります。

当社は多角的な事業が強み。サーバーサイド、ネットワーク、クラウド、セールスなどなどエンジニアだけでも職能の幅が広いです。
PM目指している人もいれば、ガリガリ開発したい人もいるし、営業にキャリアチェンジしたメンバーだっています。
私たちはそのくらい広いフィールドを持っているのです。

05.自由度が高い!

05.自由度が高い!

記念日休暇や時間年休などの制度を、割と自由に気兼ねなく使える。
飲み会や忘年会もいつも自由参加だけど、参加率は高め(笑)
断っても変な空気にならないし、参加してもしなくても良いスタンス。

06.お世話好き多めです(笑)

06.お世話好き多めです(笑)

弊社エンジニアあるあるかもしれませんが、
1つ質問すると10倍のボリュームで教えてくれる
先輩エンジニアが多いかもしれません。

07.とにかく人が良い!

社長をはじめ、「とにかく人が良い」というメンバーが多いのが魅力。
私たちの採用活動のテーマとして「何を創るかより誰と創るか」を掲げていて、
これに共感して入社を決めてくれる人が多いからかも。

07.とにかく人が良い!