エム・フィールド採用サイト エム・フィールド採用サイト

エム・フィールド採用サイト
育成支援制度

Education

育成支援制度

楽しく働くためには、社会に対し価値を提供できる人財として、
自らが成長を実感できることが大切です。
そして成長するには「日々の仕事からの学び」が最も効果的です。

しかし仕事から離れて、資格の勉強などを通じて違う角度から仕事を見つめなおしたり、また時には自分の専門領域外のことに触れたりすることが、スキルとノウハウの整理や幅を広げることにつながり、その結果大きく成長できることも事実です。
そこでエム・フィールドでは、約100種類の資格の取得支援、年間約200種類の社外研修メニューを備え、メンバーたちの「もっと学びたい!」というキモチを、一生懸命サポートしています。

育成支援制度

主な
キャリアアップメニュー

社内研修

エム・フィールドでは、主に未経験者を対象に、Javaコース(2ヶ月)やAWSコース(3か月)をご用意しております。
今後伸びていくIT業界で、夢を実現したいやる気のある方を全力でサポートします。

Javaコース(2ヶ月)
Javaコース(2ヶ月) Javaコース(2ヶ月)

エム・フィールドの研修では、最大2か月にわたってWeb・IT未経験者に対し、Java、SQLをメインに行います。
Javaプログラミングでは実際に手を動かしながらスキル定着を目指します。
Webアプリケーション開発では基本学習を通して、ショッピング風サイトの構築などを行い公開サイトを構築していきます。
またエンジニアの開発フローや、エンジニアならではの苦労も理解できます!

AWSコース(3ヶ月)
AWSコース(3ヶ月) AWSコース(3ヶ月)

クラウドサービスで最大のシェアを持つAWSをターゲットとし、
AWSのテクノロジーを使用して安全で汎用性が高いITシステムを構築・設計するための知識を学習します。
地震などの災害発生時やサイバー攻撃への対策方法、お客様のご要望や予算に合わせて機能を選ぶための知識や、
導入後のメンテナンスや管理を容易にするための仕組みを学びます。

資格取得支援制度

資格取得支援制度

Web検定からオラクルマスター、PMPまで、エンジニアの多くが、将来のために身につけたいと思う人気資格を幅広くサポート。合格すると奨励金が支給されます。「まずは何かカンタンな資格から勉強してみようかな」というキモチを応援するこの制度が、勉強する習慣の定着につながります。

「Webエンジニアコース」「DB・NW・クラウドエンジニアコース」、「ITコンサルタントコース」等、当社がメンバークラスに用意する12のキャリアプランごとに、その業務のクオリティを高めることに役立つ、最適な資格を「初・中・上級」の3段階のパッケージとして設定。各階級の資格をコンプリートすると資格手当が毎月支給されます。

資格を獲る楽しさと、努力が確実に成果へ直結する安心感で、モチベーション高く勉強に励むことができる仕組みになっています。

社内勉強会

社内勉強会

エム・フィールドでは多種多様な勉強会を開催しています。
若手が主導で行う回も多く、社員同士が積極的に意見を交換するコミュニケーションの場でもあります。

  • 【勉強会の一例】
  • BI活用術 : BIの概要と目的、ビジネスでの活用法について
  • 人工知能の入門 : 人工知能(computer science)について知識を得るための導入
  • 仕訳システム化講習 : 仕訳システム化に向けた、仕訳(簿記)の理解を目的とした勉強会
  • Python(Selenium) : テスト自動化ツール(Seleniumu)を使用したブラウザ操作の自動化について
  • 自動化/RPA : 業務自動化の分類を理解し、ルーチン業務自動化について学習
カフェテリア式研修

カフェテリア式研修

「ロジカルシンキング」や「コーチングスキル」など、新入社員から管理職まで、
ビジネスパーソンとして身につけたいスキルの研修を行っています。
社外研修から、有名マーケター等の豪華講師陣をお呼びして開催する社内研修まで、
技術以外の研修も充実しています。

BizCAMPUS
ラーニングエージェンシー社が提供する、公開セミナーで、300を超える多彩なテーマのビジネス研修を用意。
新入社員研修、管理職研修、中堅社員研修といった階層別研修、ビジネスマナー研修、ロジカルシンキング研修、チームビルディング研修、人事向け研修などが受けられる外部研修。
平日および土曜日に様々なテーマで多数のセミナーが開催されており、当グループの正社員は希望に応じて受講ができます。
e-learning

e-learning

エム・フィールドのメンバーは全員、参加型の生放送授業/4,700本以上の動画教材で学べるオンラインサービス「Schoo」を受講することが出来ます。

Schoo (スク―)
Schooでは、業界最先端のITスキルをはじめとして、社会人が押さえておきたいビジネススキル、さらにプログラミングやWebデザインの基礎から応用まで、明日の仕事に活きる授業をラインナップしています。

Schooの特長は「参加型生放送」で授業が日々開講されていること。毎回異なるテーマについて、受講生同士や先生との生放送中の対話を通じて、一人では得られなかった「答え」を得ることができます。